« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

詳細報告・・・だワン♪

心を癒してくれるもの・・・

それは受け止める心によって違ったりしますが、

それが綺麗な景色であったり、

子どもたちの笑顔だったり

流れる清流だったり・・・

.

また、それは目で見て感じたり、

はたまた、直接肌に触れて感じたり・・

.

あっsign01申し遅れましたsign03

フレンチブルのJackですsign01dog

.

mamaブログpcの報告にもありました通りcoldsweats01

心癒されるもの直接肌で感じできましたcoldsweats02

.

休日とあって、papashadow&次女virgo&三女virgo

河原に散歩に連れってもらってて・・・・

支流の橋を渡って気分良く遊んでましたdog

090125_2.

.

.

.

.

.

.

dog 『 はじめての場所でむっちゃ喜んでたんですが・・・ 』

.

上の写真cameraと比べてくださいねsign01

はぃsign01これsign01どんsign03

090125_3.

.

.

.

.

.

.

dog僕目線だと・・どこまでも続くパラダイス・・・ 』

  ・・・・だったんですがぁ・・・coldsweats01

.

気が付くと一瞬sign01地球上にいなくてsign01

気が付くと初体験sign01寒中犬かきsign03でした

.

ほんと 今更ながらですが・・

『気をつけようsign01 暗い夜道とsign01 川のそばsign01

みたいな感じで、慌てて飛び込んだpapaの顔が

とても印象的な昼下がりでしたcoldsweats01

.

ちなみに今回のpapaのダイブは・・・

※ちなみにshadow『次回はないです』(笑)

0901256 .

.

.

.

.

.

.

・・・・な感じで・・・

090125.

.

.

.

.

.

.

・・・んな感じで綺麗な弧を描いて

着地ならぬ、着水・・冠水だったようですcoldsweats01

.

shadow 『 575sign01dog:俳句やぁ!)

   753sign02dog:七五三やぁ!)

   あぁsign01252sign01

   252sign01dog:生存者あり!)・・・

   無事でよかった 』

dog 『 無事でよかった 』

virgo 『 無事でよかった 』・・・と会話を交しました

9001254 .

.

.

.

.

.

.

以上sign01詳細報告memopencil

Jackがお伝えいたしましたsign03

.

.

| | コメント (3) | トラックバック (0)

料理だ・・・ワン♪

『 真の情熱さえあれば

  誰でもシェフになれる 』って

 レミーのおいしいレストラン

料理人グストーの信条だったんですが・・・・

.

あっsign01申し遅れましたsign03

フレンチブルのJackですdog

.

.

・・てなことで、

昨日の夕食restaurantは、

papa&二女&三女の合作の

定番!【もつ鍋】でしたhappy01

.

では、shine真の情熱shineの 中継karaokemovie ですsign01

.

one まずは、真の情熱を込めて市販の

  もつ鍋のもとを、鍋にINfullしますhappy01

09111901

.

.

.

.

.

.

.

bookpencilここでワンポイント】

試したことはありませんが、

市販の「めんつゆ」でも作れるって書いてましたpc

.

.

two そして、papaこだわりの焼き肉屋さんで

  入手のもつを鍋にINですhappy01

09111902.

.

.

.

.

.

.

.

.

three そして予め下ごしらえしていた野菜を

  shadow 『 ガッツサァ~ 』 と言いながら鍋に投入happy01

09111903.

.

.

.

.

.

.

bookpencilここでワンポイント】

 shadow 『 ガッツサァ~ 』 じゃなくて

 shadow 『 美味しくなぁれ~ 』 《2回》 でも可(笑)

.

.

four 細かい作業を除けば、後は・・・

  shadow 『 うわぁ!何かむっちゃ良い匂いするぅ』とか

  shadow 『 にんにく入れ過ぎかなぁ?』とか

  shadow 『 ラーメン買ってあるよぉ・・もちろん 』とか

  ・・・いろいろ言って待つのみですhappy01

.

.

five そして念願の完成sign03

09111904.

.

.

.

.

.

.

six 取り皿に盛り付けて・・・

09111905.

.

.

.

.

.

.

seven 仕上げのラーメンもsign03お忘れなくsign01happy01

09111906.

.

.

.

.

.

.

.

.

【ホンマもんのもつ鍋】って誰も食べてないので

わかりませんが・・・・coldsweats01

今のところ・・・これが「もつ鍋」だそうです

それでは最後に、

virgo 『 家も今晩、お鍋にしようかしらぁ 』 的な

覚えたての動画movieUPで報告を終わりますhappy01

.

movie只今、動画再度UP挑戦中movie】。。。coldsweats01

.

鍋の向こうの箸をもって撮影movie終了を待つ次女virgo

とても素敵な夕食でしたhappy01

.

報告者:Jack

09111907

.

.

.

.

.

.

.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飛行機だ・・・ワン♪

明後日の20日が、

二十四節気のひとつ【大寒】みたいで、

『暦便覧』では、

「冷ゆることの至りて甚だしきときなれば也」と

説明されているみたいです。

.

あっsign01申し遅れましたsign01

フレンチブルのJackですsign03happy01

.

日帰り温泉とかは・・・

mamaの実家からは何度も行った事があるのですが、

本日はBase基地より、

温泉spa施設へ出動でありましたrvcardash

.

.

そして、到着sign01 はぃsign01これsign01どんsign03

レスパール藤ケ鳴さんへ到着

09011801.

.

.

.

.

.

.

.

空港の隣接施設なので、

飛行機airplane離陸が目の前で見れたり・・・

(※タイミングが良かったらですけど・・coldsweats01

09011802.

.

.

.

.

.

.

.

可愛いアイガモも見れたり・・・

09011803.

.

.

.

.

.

.

.

広ぉ~い広場があったり・・・

09011804.

.

.

.

.

.

.

.

施設内に入っても、生演奏noteがあったり

手品する人shadowがいたりで・・・・

09011805.

.

.

.

.

.

.

パラダイス的な場所でしたhappy01

.

※注1 現在 動画movieのUPをmamaに教えて

     もらっていますので、颯爽とした走りdog

     近いうちに見て頂けるpc 予定ですcoldsweats01

.

.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

犬文字だ・・・ワン♪

『 みなさん、いいですかぁup

 と言う字は、人と人が支え合っている・・・』

 金八先生 tv でそんな台詞がありましたhappy01

Kin8.

.

.

.

.

.

.

人が力を合わせる、協力すると・・・・

はいsign01これsign01どんsign03

7e380d031dd988f0

.

.

.

.

.

.

.

素晴らしい人文字ですね

.

※そろそろ強引な前フリから本題に移りますcoldsweats01

.

特にコメントも無いですが・・・・coldsweats01

はぃsign01これsign01どんsign03

犬文字camera 撮ってもらいましたscissors

dog『 まぁ・・正確には・・・

   たぶん寝てる間にパチリcamerathunderですcoldsweats01

.

J.

.

.

.

.

.

.

A.

.

.

.

.

.

.

C.

.

.

.

.

.

.

K.

.

.

.

.

.

.

.

.

以上、今日もあなたの、そうsign01あなたのsign03

イケメンJackが、お伝え memopencil しましたhappy01

Dscf3659.

.

.

.

.

.

.

.

.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みんなで!・・・だワン♪

011201.

.

.

.

.

.

.

いくら日々のネタが少ないからと言って・・・・coldsweats02

完全に兄弟の【はなと暮らそう】ブログの

2009年1月7日の2枚目の写真をマネた・・

banパクリ写真camerabanを撮ったpapaのスナップから

011207.

.

.

.

.

.

.

いろいろなご意見、ご質問あるでしょうが・・・coldsweats01

本日はスタートさせて頂きます。。。。coldsweats02

あっsign01申し遅れましたsign03

僕・・・フレンチブルのJackですdog

.

.

昨日は、【初そり】を経験して、

まぁまぁ言うたら・・・

dog 『 俺も風になってんなぁ・・って思った・・ 』

※参照: 「風よ鈴鹿へ」より 紳助さんの言葉

・・・みたいな感じやったんですけどhappy01

.

今日は、papaも特に用はないのですが

お休みだったりで、近所のお山と河原へ

お昼前に、散歩に連れてってもらいましたdog

011202.

.

.

.

.

.

.

姉ちゃんたちは、形の可愛い石とかを

探して楽しんでましたhappy01

.

そして、お昼をすませて休んでいるとpapaの

shadowドッグdogカフェ行ってみぃひん? 』

shadow 『 新しいとこ!調べて pc プリントしてるし 』

・・・てな会話が聞こえてきて・・・

dog 『 あんさん!今日もお出かけかい? 』

.

・・・てな調子で、

はぃsign01これsign01どんsign03

111203.

.

.

.

.

.

.

これまた午後より出動で、ドックカフェの

【Neighbor’s Dog Cafe】さんへ

お邪魔 rvcardash してきましたdog

011208.

.

.

.

.

.

.

※詳しくは、mamaブログでsign01happy01

.

.

んで、clockをみるとnightだったので、

はいsign01これsign01どんsign03

011204.

.

.

.

.

.

.

shadow 『 papasign01あんたsign01どんだけ好きやねんsign01 』って

かなりの勢いでツッコミpaper入りそうですがcoldsweats01

【一風堂】さんで夕食noodleとなりましたhappy01

.

赤丸かさね味・・・・

011205.

.

.

.

.

.

.

白丸元味・・・

011206.

.

.

.

.

.

.

.

以上、

『 みんなでsign01ラーメンnoodlesign02 』 な話題を

あなたのJackがお伝えkaraokemovie しましたhappy01

.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

西の軽井沢だワン♪

降り積もる雪snowを見ながら・・・

何となく・・・

『 ラ~ストクリスマスnoteホニャnoteホニャ~note 』と

完全に季節はずれ・・・そして

ラストクリスマスの部分しか歌詞が分からないのに

なりきりワム(Wham!)で、口ずさんでしまうkaraoke

そんな今日この頃、皆さん、如何お過ごしですか?

あっsign01申し遅れましたsign03

フレンチブルのJackですdog

.

.

11日のmamaブログで書いてもらってますが、

【初ソリすべり】してきましたhappy01

.

場所は、西の軽井沢と呼ばれるところで

Dscf3493_2

.

.

.

.

.

.

.

何とsign01dogん家より、約50分のアクセスの良さsign01

皆に rvcardash 連れてってもらいました scissors

.

Dscf3487

.

.

.

.

.

.

.

Dscf3483.

.

.

.

.

.

.

詳しくは、mamaブログbookpencilsign01happy01

.

.

PM3:00位からのお出かけだったのと

papaが自然を満喫の格好(薄着)cryingだったので

帰りの高速のPAで一休みcafeです

.

疲れた体を癒すものは、

温かいココアcafe と・・・

はぃsign01これsign01どんsign03

Dscf3498.

.

.

.

.

.

.

そして・・・

shadow 『 ついでに、サクサクッと食べて帰る? 』

shadow玉子かけごはんやって!えっ!180円!』

・・・ってことで、はぃsign01これsign01どんsign03

Dscf3505.

.

.

.

.

.

.

ラーメンを召し上がった方もいましたが

玉子かけごはんを皆で美味しく頂きましたhappy01

もちろん、papaは・・・

サイドメニューでから揚げの串刺し

食後にアメリカンドッグを食してましたcoldsweats01

.

お腹いっぱいで外に出ると

雪に埋もれたペットの水飲み場sign01coldsweats02

Dscf3506.

.

.

.

.

.

.

.

そして・・・・

最終目的品の【つらら】を発見sign03

papa肩車にて大物(つらら)をGETできましたhappy01

Dscf3507.

.

.

.

.

.

.

もちろん、アクセスの良さから

帰って自宅で、この大物お風呂spa

持ち込まれ淡い夢のように消えたそうですhappy01

.

以上、本日もJackがお伝えkaraokemovie しましたdog

.

.

※ちなみに・・ですが・・・

 今回お邪魔した近所にはスキー場もあって

 市のライブカメラ movieでもご覧頂けますdog

.

.

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夢だワン♪

人間に限られた現象ではなく、

ほとんどの温血動物が見るとされる。

人間同様に睡眠中に、覚醒活動状態の

脳波を示したり、反射運動である尻尾をふる、

鳴き声をあげる発現などが確認されている。

.

あっsign01申し遅れましたsign03

フレンチブルのJackですhappy01

.

・・てな訳で、dogの夢ですが

dog 『 全く覚えてなぃ 』のが現実で・・・coldsweats01

.

あぁsign01 【 将来の夢 】 とかは

具体的に、もちろんありますよsign03

Jo12 .

.

.

.

.

.

.

.

はいsign01これsign03

プロ野球のボールボーイならぬ

ベースボールドッグdog

Work001

.

.

.

.

.

.

.

.

ただこれには問題があって・・

dog『 これ広島球場なんよなぁ・・・ 』

dogタイガースファンの家族に

       カープの赤色の衣装姿は・・・』

.

.

・・・てな訳で、はぃsign01これでsign01どうsign03

みんなの憧れshine牧羊犬shine

Work002

.

.

.

.

.

.

.

ただ、これにも問題があって・・・

dog 『 これ外国なんよなぁ・・・ 』

dog 『 日本食むっちゃ好きやし・・・

     以外と寂しがり屋やし・・・』

.

.

てな訳で、はぃsign01これでsign03どんsign01とぉ・・

カッコぃい!shine犬ぞりレース犬shine

Work0007.

.

.

.

.

.

.

.

ただこれにも問題があって・・

dog 『 寒いの苦手やし・・・

    ホッカイロ貼っても直貼りでヤケドとか・・

    雪やけして色黒なっても・・・ 』

.

.

・・・てな訳で、はぃsign01これsign03

憧れのshineアニメ slate の主人公shine

Work005.

.

.

.

.

.

.

dog 『 あっ!これは・・アカン・・

       これは・・アカンでぇ・・・

      なんか悲しい話やったし・・・ 』

.

.

いろいろ選択肢があって・・・

麻薬探知犬 爆発物探知犬 DVD探知犬

盲導犬 介助犬 セラピー犬 ハブ探索犬

おもちゃ審査犬・・・・

Work0008_2 .

.

.

.

.

.

.

.

いろいろ悩むのも 青春 なのかも・・・

とりあえず、

【笑顔の似合うフレブル】

.

.

そして、

【北半球で1番、

 あなたが笑顔になれるフレブル】

目指して頑張りますsign03happy01

.

.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

せっかくなので・・ワン♪

楽しい時間は『あっsign01』と言う間に

過ぎるもので、

『一瞬、一瞬の輝きを放っていたぃ』

・・なんて想う今日この頃

みなさん如何お過ごしでしょうか?

あっsign01申し遅れましたsign03

フレンチブルのJackですsign03happy01

お正月休みの最終日は、

まずは、あべの近鉄界隈でショッピング

mamaの買い物の間に

その間に食いしん坊papaは美人3姉妹virgo

まずは・・はぃsign01これsign01ドンsign03

【ROMANDO ROLL】

Abeno_4

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

並んで待って・・・はぃsign01これsign01ドンsign03

Abeno_7.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

Abeno_5.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

Abeno_3.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

そして、そこから約55歩いて run

はぃsign01これsign01ドンsign03

【あべの たこやき やまちゃん】

Yamachan.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

そして。。はぃsign01これsign01どんsign03

Yamachan_4.

.

.

.

.

.

.

.

ついでの便に・・はぃsign01これもsign01ドンsign03

Yamachan_2 .

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

shadow『おやつにしては多かった・・・』なんて思いながら

ビルのhotel谷間hotelから夕焼け空sunを眺めながら・・・

shadow 『 俺もクレープ頼んどいたらよかったぁ・・cryingなんて

呟きながらmamaと合流して、帰り仕度をして

帰途につきましたhouservcardash

.

.

帰りの車中rvcardash

shadowshineホテルディナーshineでもして帰ろうか?』

virgo『それじゃぁ梅田で』・・ってな会話が

あったかどうだか・・・梅田

ヒルトンプラザ ウエストの駐車場へ駐車

Umeda_5.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

shadow『しばらく四季も見てないね』

shadow『まぁ、ここの上で食事restaurantをしようか』

・・・と言ったか言わないか・・・(笑)

.

エレベーターで地上へ。。。。

《注1》お約束通り意外な方向へ・・

.

.

道を挟んで向かいの・・・

はぃsign01ここsign01ドンsign03

【焼賣太楼

Umeda.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

いつものようにシェフ

shadow中華ランチちょ~だぃ 』

・・んで、これsign01はぃsign01ドンsign03

Umeda_3.

.

.

.

.

.

.

.

dog 『 お腹いっぱいで帰って帰ったそうです 』

.

.

.

以上、

Car001.

.

.

.

.

.

.

こんな感じでJackがお伝えしましたぁhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

正月のある日だワン♪

「お正月」とは・・・

の始めの数日間のことで、

文化的には昨年が無事に終わったことと、

新しい年を祝う行事である。

正月行事を行ったり正月料理を食べて、

盛大に祝う。・・って書いてましたhappy01

あっsign01申し遅れましたsign01

フレンチブルのJackですsign03happy01

お正月休暇のとある日、

mamaがお友達とlaunchrestaurantcafeと言うことで

ナンバまで、送迎rvcar&shoppingに

またしても美人三姉妹virgoとpapaは出動です

mamaを高島屋の前でおろして

shadow 『 とりあえずNGK行こか 』

virgo 『 なにするん? 』

shadow 『 村上先生の商品を買いたいんよぉ 』

virgo 『そしたらついて行くから何か買ってよぉ』

.

.

お目当ての商品presentを見つけて

手早く買い物dollarを済ませて

※注:あっ!もちろん三姉妹にも買いましたよ

時計watchを見るとお昼restaurantですsign03

・・てな事で

ここsign01はぃsign01どんsign03

結構、待ちが多かったのですが・・

【鶴橋風月】のお好み焼き

Hugetu1.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

まずは軽いジャブpunchで・・

はぃsign01これsign01ドンsign03

Hugetu2 .

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

続いて、こちら・・・

はぃsign01これsign01ドンsign03

Hugetu3.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

そして、作業途中ですが・・メインの

はぃsign01これsign01ドンsign03

Hugetu5.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

そして、

shadow【おせちも良いけどカレーもね】って

昔、マッチがCMしてたんですが・・・・

※【参考資料】 マッチ=近藤真彦さん(下記写真)

Mkondou_2.

.

.

.

.

.

今回は・・

shadow【お好みも良いけど塩焼きそばもね】・・で、

はぃsign01これsign01ドンsign03

Hugetu5_2

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

お腹いっぱいで大満足の

送迎車rvcar となりましたhappy01

・・ってpapaが言ってましただワン♪

以上、

この設定でのブログ更新memopencilが苦しくなってる

Jackがお伝えしましたhappy01

.

.

.

まぁまぁ・・

Murakami.

.

.

.

.

.

..

.

.

.

.

※注)念願の村上さん関連商品

| | コメント (0) | トラックバック (0)

正月と言えば・・だワン♪

お正月と言えば・・【お餅】・・ですが、

夕食restaurantを終えて、風呂spaもすませて

美人三姉妹virgoや僕dogが寝る頃に

夜な夜なお出かけrvcardashをする

papaの姿を目撃eyeしておりますsign03

追跡調査によると

正月と言えば【ラーメン】だそうで・・coldsweats01

※一説には正月と言わなくても・・・と(笑)

.

到着の夜には・・・

【どうとんぼり神座】のラーメン

Kamukura_3

.

.

.

.

.

.

.

.

.

そして次の夜shineには

はぃsign01これsign01どんsign03

【ラーメン横綱】のラーメン

Yokoduna .

.

.

.

.

.

.

.

取りつかれたように次の日には・・・

はぃsign01これsign01ドンsign03

【元祖ニンニクラーメン薩摩っ子】

Satuma.

.

.

.

.

.

.

.

それでもまだ飽きたらずcoldsweats01

年末にpcプリントアウトしてファイルして持参した

ラーメンランキング2008(関西編)を片手に

物色するpapaでしたhappy01

以上、TEAM-UMEに全く関係のない

食いしん坊papaについての

追跡調査ブログmemopencilでしたcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初詣だワン♪

1月2日に

mamaの実家の近所の神社へ初詣に

出かけてきましたぁhappy01

※あっ!僕は行ってません。。。聞いた話ですぅcoldsweats01

Kumata.

.

.

.

.

.

.

参拝dollarおみくじbellを済ませて

後はおたのしみの参拝道めぐりeyeで・・・happy01

ポケモンの綿菓子とベビーカステラ片手に

目的の店舗を発見sign03

Kumata2

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

焦る気持ちを抑えつつ・・・

shadow 『 1つちょ~だぃ 』とオーダーを通して

シェフの軽やかな手さばきを見ながら

手早く仕上がった商品を

極めて慎重水平を保ちつつ

美人三姉妹virgoとpapaで

ニューヨークスタイル hotel (立ち食い)で

店舗横で頂いたそうですhappy01

Kumata3

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

もちろん一枚をお上品に・・・・

virgo『うわぁ!食べ過ぎちゃうん!』

shadow『違う!違う!たまたまついてきたんよ!黄味!』

virgo『はよ!順番まわしてぇやぁ』

(言うてる間に完食)

shadow『うぅわぁ!もうなくなったやん!』

virgo『・・・・知らんしぃ』

shadow『もう1枚いっとく?』

(恒例の玉子せんべいコールkaraoke

結局、2枚を

ニューヨークスタイルhotelから

コンビニ前24hoursスタイルに変えながら

お上品に召し上がられた・・・との事でしたhappy01

以上、

留守番してた Jack がお伝えしましたぁscissors

.

.

.

【添付資料1】

Tamago.

.

.

.

.

【添付資料2】

Tamago_2

.

.

.

.

.

.

.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明けましてでワン♪^^

全国3000万人のファンのみなさんsign01

新年て おめでとうございますsign03

そして・・・

09010501_2

.

.

.

.

.

.

.

dog 『 2009年もよろしくお願いします 』

年末snowから年始fujiにかけての様子は

mamaブログpcで、皆さんご承知ですのでhappy01

今回はJackRUN の全景写真をpcUPsign01

09010502.

.

.

.

.

.

.

道路沿いに面した壁に登って撮影をpapaが

shadow『 鳶職人の孫じゃけぇ・・・

    じっちゃんの名に懸けて 』 と

小刻みに震える声karaokeを出しながらcamera行いましたcoldsweats01

.

.

JackRUN完成以来、アクセスの悪さと料金の高設定で

来場者「0」と言う危機的状態になっており、

缶コーヒーを200円で売る計画も達成できない

ままになっております(笑)

shadow 『 お近くにお寄りの際は

     ぜひお立ち寄りくださぃ 』 店主

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »